スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


おもわず押ささる(北海道弁)
2014.01.28 Tuesday
人から「いい記事書いてるよ。」と教えてもらった、Facebook上の若者。

ほんとにいいコト書いてるな〜。
記事の最後に貼り付けてあるイラストもステキだな〜。
この若者の知り合いの人が描いているのかな〜。

Facebookは見ているだけで胸がいっぱいになることが多くて、ここ1〜2ヶ月くらいほとんどご無沙汰。
これからも気になるところだけ、気になったときに見るくらいだと思うけれど、
この若者のことはフォローしてしまった。

なぜかと言うとね。

フォローするつもりはなかったのに、
その若者のページでふと見た “最近友だちになったひと” のところに、知っている人の名前があったの!
◯◯さん他9人って書いてあったのだけど、
その◯◯さんが知っている人の、しかも今日メールでやり取りした人の名前だったのーー!!

でも、同姓同名のぜんぜん知らない人だったけどね(^0^)

これはフォローしろってことかしら? と思いまして、ポチッとしました☆

若者の心の綺麗さや情熱が伝わってきて、ステキな人なのだろうなと思いました。
世の中の人のことを、愛を持って見ているのだということが分かりました。
そういう人を応援したいな、と感じました。

反面、そういう素晴らしい記事や情報を読む人の心が弱っているとき、
素直に受け止められずに苦しくなる人が少なからずいるのじゃないかなと思う。
以前のわたしがそうだったように。

わたしはもう そうそう苦しくなることはないけれど、
今も何となくその時の延長線上でFacebookと距離を置いている・・なぜかな?(^−^)

ちなみにその若者が次の記事をUPするのは1ヶ月後くらいと書いてあった。
良かったー(笑)

※  押ささる(おささる)→ 押すつもりじゃなかったのに押しちゃった、の意。
「あっ 押ささっちゃった〜」などと使います。




photo by T.






 
ライフ / 22:56 / comments(0) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 22:56 / - / -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP