スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


意外にミッフィーです
2013.11.28 Thursday
昨日書いたブログの内容が、今日再現されました(^−^)

客人に紅茶をお出ししたら、「このカップすてきですね。」
と言われたのですかさず、「こちらのお店のものなのですよぉ。」
とカードを見せたら、「あ、このお店知ってます!」

まぁ、何てステキな会話なのかしら(♥▽♥)

今日来て下さった方とお話していると、昨日以外にも今まで書いてきたブログの内容が随所に出てきて、
ちょっと不思議なかんじがしました。
こういうのを、一般的にはご縁というのでしょうか?
普段は意識しませんが、何らかのつながり、
もしくはこの方をとおして、わたしへの何か大切なヒントが隠されているっていうこともあるのかしら〜☆

なんてことを想いつつ、今お茶を飲みながらブログを書いているわたしの傍にあるのは、
ミッフィーのマグカップです。

そうだ、これはそのステキなお店で買ったものじゃないのだわ。

大量生産されて全国のご家庭に散らばっているであろう、このカップ。
昨年、弟がドイツ土産だよと言って渡してくれたものです。
たしかドイツだったと思いましたが、間違っていたらごめんね弟よ。
うちのカップの中にあって明らかにテイストが違いますが、自分のためにお茶を入れるときはだいたいコレです。

なぜでしょうね(^−^)

姉弟愛から出る行動とか、普段使いはこのカップでいいわ〜とか、
そういった自分の中での理由があるのか無いのかはよく分かりませんが、
そういえば食器の中でこれだけ、いつだったか写真に撮ったことあるな・・・と、今思い出しました。

まぁ、すきなのでしょうね、このミッフィーカップちゃんのこと。

これは今後も人さまにおすすめする品物にはならないと思いますが、
こころ安らぐわが家の大切な一員なのだと気が付いた、今日このブログを書いている今この時♬ なのでした。


※ 写真を探したら、電子レンジの中に入っているマグの姿だった(・−・)ワカリヅライ。
  ホンモノは白地に、下の水玉部分がブルー、上のぶどうが紫、インゲン?が緑色をしています。

photo by T.






 
身内 / 15:56 / comments(0) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 15:56 / - / -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP