スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


残念な夢の話
2014.08.04 Monday
今朝、ものすごーーく色鮮やかな夢を見た(−”−;;)


遅刻ぎりぎりで辿り着いた大きなお座敷。
何の集まりなのかは分からない。

たたみ敷きの大きな広間の開いたふすまのすぐ先には、
会議用のテーブルが向かい合わせに2〜3列、イス付きで並んでいる。
室内なのにそのテーブルの横にはなぜか、パラソルだったか和風の傘だったかが、
蛍光灯の光を遮るように立てられている。

たたみの大広間に会議用のテーブルとイスの置かれた光景が妙にミスマッチだと思いつつも、
会場は何やら熱気に包まれているので、気を取られている間もなく部屋を進む。

テーブルに沿って座っている人たちがふすまに背を向けて、広間の向こうを見ている。
パラソルと人の背で先が見えない。
イスの隣をすり抜けてテーブルの一番先のたたみの上に座り込み、わたしも皆の見ているものを覗き込む。

そこには、真っ黄色な布地にさまざまな色の三角形の模様が入った
目にも華やかな浴衣を着た踊り手たちが30〜40人、
ひょっとこのお面を付けて、大きく脈打つように舞い踊っていた。

わーー!
すごい華やかーー!!
眩しいよーーーー!!!

瞬間的に見入ってしまう鮮やかさ。

じゃんッ
と音楽が鳴り止み、
踊り手たちは片膝を畳について手を広げ、頭を下げて決めのポーズを取る。

パチパチパチ〜ッ
拍手が鳴る。

と、その決めポーズの中のひとりがすっくと立ち上がりお面を取ると、
歌舞伎風の化粧をほどこした白い顔で悪〜い笑顔を作りつつ、観客の方へ歩み寄りながら何やら一言。


「ドォッモホルンッリン〜クルゥ♪」


えっ? 何て??


「ドォッモホルンッリン〜クルゥ♪」


ド・・ドモホルンリンクル・・・?


なんだなんだ?
ドモホルンリンクル??

訳の分からない状況にポカンとしているところで、
電話のベルが鳴りはっと我に返る。
鮮やかな光景は今まで自分が見ていた夢だったことを知る。


あぁ夢か〜・・

う〜〜ん・・
何だったのだ今のは・・

にしても、あんなに鮮やかな夢の締めくくりが
ドモホルンリンクルとは・・

明け方の夢は正夢だと言うけれど、
さすがにこの夢からは受け取れるものないよね〜。
鮮明すぎる夢だっただけに、何か残念な気分だわ〜。

と言いつつも、どこかに何かのヒントが隠れているのではなかろうかと、
すこしだけ期待している自分がいます(^−^;;)

いや、やっぱ無いか・・笑




※ ブログに書くような記事でもないけど書いちゃうんだよねこれが〜

photo by T.






 
ライフ / 17:11 / comments(2) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 17:11 / - / -


Comments
いやはや、昨夜30分ほど考えました(^^;;

ドモホルンリンクルは基礎化粧品?
だとしたら…

お化粧とお面で、顔を隠しても基礎が大事よ〜ってこと?

意味深〜い…?

たっきい / 2014/08/05 9:30 PM
たっきいさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!(^0^)
しかも、わたしよりも真剣に夢の意味を考えてくださって〜!!
うれしいです!(^−^)
おっしゃる通り、素顔を磨いていきたいと思っている今日この頃です♪
T / 2014/08/07 9:33 PM
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP