スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


金か銀か、それとも・・?
2013.11.12 Tuesday
まるでイソップ物語「金の斧 銀の斧」のようなタイトルですが、
それとはまったく関係のない、スプーンのお話です☆

自宅近くにある天然酵母のパン屋さん。
とってもおいしくて、雰囲気があって、喫茶スペースでランチも楽しめるお気に入りの場所です。
その2階には、ちいさな雑貨屋さんがあります。
急な階段を登ると、左手のわずかな空間の中にこまごまと可愛い小物が並べられています。

パンを買うついでに、たま〜に雑貨屋さんをのぞくのですが、
「2階まで来て何も買わないっていうのも何だかねー。」といったこころ持ちがして、
だいたいちょっとしたものを購入します。

あるとき、ちいさな木製のスプーンが4本セットになって売られていました。
いつものように「何だかねー。」の気分で手に取ったのが、それでした。
たしか、3〜4百円だったとおもいます。

キッチンの引き出しにしまっていたのですが、
お客さまがいらしたときに、ふとコーヒーカップに添えて出してみました。

そうしたら、あら不思議♬
とっても絵になって可愛らしいのです(^−^)

それからは、プリンやアイスクリームのお供に、はたまたジャムをすくう時にも活躍してくれています☆

もちろん銀色のスプーンもすてきだから、
いろいろなシーンでいろいろなスプーンを使って楽しんでいます。

ちょっとしたことで、日々の暮らしが新鮮になるってうれしいですね♬


photo by T.






 
雑貨 / 23:26 / comments(0) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 23:26 / - / -


Comments
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP