スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


今日の感動
2014.02.20 Thursday
先日、目標にしていた100日間連続ブログ投稿を達成しました。

もともと発信したいメッセージや読んでほしい話などなくて、
ボディートークのお仕事のほうでウェブサイトを持ったから、それには付きものだよねと思って始めたブログ。

書いている途中も達成した時も感慨深いものはありませんでした。
ブログから解放されてほっとした途端、パソコンの前に座ってもまったく記事が浮かんで来なくなる始末。
誰かのお役に立つような記事も書けなかったし、
こころからの想いを言葉に乗せて〜なんて恥ずかしくてできないし。


こんな記事の発信が何になるのかと思いながらの100日間。


やっぱり毎日無理して書いていたのだなぁ。
やっていることに意味を見出せないまま続けるのってしんどいものです。

でも、ぜったいにこの目標はクリアしたいと思ったし、クリアできると信じていました。
信じていたというよりも、分かっていたと言ったほうが自分の感覚により近いかもしれません。

ブログを読んで下さっていた方と100日達成後にたまたまお逢いして、
「最近ブログの更新ありませんね。楽しみにしてるのにー。」と言われて驚きました。

・・あ、あのブログを楽しみに?どこを・・

「おもしろいですよぉ。」

・・そ、そうですか〜・・

わたしがすごいと思って読む他の方々のブログや文章は、
記事を読むことで感動するとか、こころが揺り動かされるとか、
この人って真剣に自分や人生や他人の幸せに向き合っているのだわ!みたいな感じであって、
日常ブログとかおもしろブログとは全然違う方向のもの。

だから自分のブログを自分でランク付けしたときは、
重要度でいったらかなり下位になるし、それが自分でも嫌だった。

かといって真剣な記事を書こうとすると、
決まってブルーな気持ちになってなかなか書けない。

でも、そっかぁ。
少しでも楽しみにしていてくれた方がいたのかぁ。

わたしはたぶん、人からすごいと思われたかったのですね。
でもそういうのが書けないから、価値がないと思っていたのだね。
正直今もまだその思いに囚われている自分がいるけれど・・・

楽しみにしていてくれた人を思い出し、
急にものすごく嬉しくなって、嬉しくなりすぎて泣く(;▽;)

100日間を達成したご褒美は、あなたの何気ない一言からもたらされました。
ありがとうございます。
100日間を達成した時にコメントを頂いた方々、改めて本当にこころよりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

かなりテンポがズレての「感謝全開な自分」にちょっと恥ずかしくなりつつ、
今日はどうしてもお礼が言いたくなったので書いてみました(^−^)




photo by T.(+Lumie)






 
想う日々 / 18:17 / comments(4) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 18:17 / - / -


Comments
私も楽しみにしてますよ~!
ほっとしたり、くすっと笑えたり…そんなブログ、いいと思います。
ありのままで素敵です(*^_^*)

りょうこ / 2014/02/20 11:30 PM
私も楽しみにしてるよーー(^^)/

達成後の2日間、更新されてないこのブログを見て
「何があったんだろう!?具合悪いのかな?」
「遂に記録がたたれちゃった!あんなに
毎日頑張っていたのに・・・」って思って・・

3日目にしてやっと

「そうだった・・目標達成したからだった・・」と
気付きました(さすがだね?)

何気ないつぶやきなのかもしれないけど
私には楽しみな毎日だったので、是非またつぶやいてくださいな♪
yulara / 2014/02/21 7:40 PM
りょうこさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!
ありのまましか出せないことに、今やっと気が付きました(^−^)
これからも「私」全開でいきますね〜!(^0^)
T / 2014/02/21 10:11 PM
yularaさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!
さすがですよ、やっぱり(笑)いつもお気遣いありがとうございます!
これからもつぶやきにお付き合いくださいませね(^−^)
T / 2014/02/21 10:15 PM
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP