スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


捨てる娘あれば 拾う母あり
2014.02.06 Thursday
2組ある皮の手袋が、両方とも相次いで破れてしまった。

そうだよなぁ。
どちらも旭川にいるときからのものだから、破れて当たり前なくらい使っているよなぁ。

自分ではよく分からないが、わたしは物持ちが良いほうなのかもしれない。
わたしが持っている小物を見てすかさず姉が、「もう捨てなさいよ、そんなもの!」と言うこと2回。
ひとつはお化粧ポーチ、もうひとつは旅行カバン。
旅行カバンに至っては、「なにそれ、部長の出張用?」のおまけ付きだった。

つい先日もボディートークの先輩から、「そのペンケース、もしかして学生時代の?」と指摘されて、
しかも当たっていたのでさすがに少々恥ずかしくなる。
今も使っていますけれどね。

さて、来週あたり新しい手袋を買いに行こうか☆
うふふ、楽しみです(^−^)

ちなみに指摘されたお化粧ポーチはその場で実家のゴミ箱に捨てて、
姉と一緒に新しいポーチを買いに出掛けました。
買い物を終えて実家に戻ったら、母がゴミ箱からポーチを拾って使っていました・・。
これは血筋と見た(笑)




photo by T.






 
身内 / 21:58 / comments(2) / -


スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday
- / 21:58 / - / -


Comments
わっかるぅ〜(≧∇≦)
昔、私が捨てた筈の本が、父の本箱に並んでいたっけなぁ^_^;
たっきい / 2014/02/07 9:25 AM
たっきいさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^0^)
コメントを拝見して、ちょっと勇気?が持てました!笑
お化粧ポーチとは書いたものの、わたしが使っていたのは、
一見すると日曜大工道具が入っていそうなナイロン製の袋だったのです〜笑
母はアレを何に使っているのだか・・(^−^;)
T / 2014/02/07 10:27 PM
POST A COMMENT









(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP