スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


奮闘中
2014.02.25 Tuesday
ゲームというものにまったく縁無く暮らしてきた者です。
上手くできないし、特別したいとも思わなかったですし。

今回、ものすごーく簡単なLINEゲームに誘われてやってみたのですが・・

ぜんっぜん できない・・・っ!! (((°口°;)))

まず遊び方がよく分からない。
それってもう致命的じゃなかろうか??

でも、できないけど意外とおもしろい。
一瞬、目が乾くくらい集中しちゃった☆

もう少し遊んでみようかな〜(・▽・)




photo by T.






 
男のコ / 23:34 / comments(0) / -


将来の姿
2014.02.17 Monday
『 あの子が生まれたばかりのとき、抱っこしながら思ったの。
下北沢あたりの地下道で弾き語りしている、げそげその(←?)ミュージシャンみたいになったらいいなって。
人に言ったら、そんなこと願う親いないよって言われたけどー。』

わたしは見たことがありませんが、下北ってそんなミュージシャンいるんだ〜。笑

このお話をしてくれたお母さまは、2年ほど前に知り合った方で東京生まれの東京育ち。
とってもおしゃれな女性です☆

お母さまにそんなふうに思われた赤ちゃんも成長して、今はもう中学生。
昨夏、その子に一度だけ逢いました。

こころが純粋で一目で繊細だと分かる、
きれいな顔立ちの少年でした。

繊細すぎて、まわりの少年少女とは少し波長が合わないみたいです。
学校の休み時間は読書をして過ごすのが、一番こころ落ち着く過ごしかただと聞きました。

その少年は、歌がとっても好きなのですって。
ファンのミュージシャンが新譜を発売したときには買ってきたCDを正座して聴いたり、
お目当てのレコードを探しにひとりで札幌まで買い物に行ったり。

 “下北あたりのミュージシャン” は、実はお母さまの願望じゃなくて、
生まれたばかりの赤ちゃんから発せられていた未来の姿を、
お母さまが何らかの形で受け取っていただけなのかもしれませんね。
げそげそかどうかは別にして(^−^)

少年の繊細さは、傷つきやすいこころを意味します。
少年の前途は傷つくことが多いかもしれませんが、
ミュージシャンは繊細じゃないとなれないしね♪

もし傷ついたとしても、お母さまお父さまが見守っていてくれるから大丈夫ですね(^−^)
安心して繊細でいてください。

かげながら、勝手に応援しています☆
(そして勝手に少年の未来をミュージシャンにして記事を書いてみました)




photo by T.






 
男のコ / 19:23 / comments(0) / -


すごくワクワクしております
2014.02.11 Tuesday
オリンピック
スノーボード男子ハーフパイプの予選を観ています。

すごいなーーー。

スピードと技と、観ている者をワクワクさせる空気感。


選手たちの耳にはどんな音が聞こえているのだろう。

集中している時は、
音がまったく聞こえないか、音だけしか感じないかのどちらかだ。
そんな気がする。

ハーフパイプを滑るボードから感じる激しい振動と、雪と氷を削るザーッという大きな音。
それらから解放されて、宙に浮いた時の高揚感。


オリンピックだから、順位をかけてメダルをかけて、
選手のみなさんは挑んでいくのでしょうね。
より高い自分を目指して、No.1を勝ち取るために。

競い合う張り詰めた緊張感もすばらしいものを生んでくれるでしょう。


そして今、この競技を観ているわたしの率直な想いはと言えば、

こんなに観る者をワクワクさせる競技なのだもの、
「今、すごく楽しいんだ!」の気持ちでもっと滑ってほしい!!(^0^)
その楽しい気持ちを観ている者としてもっともっと感じたい!!(^0^)


普段スポーツとは縁遠いわたしですが、
世界のトップ選手たちの心身の躍動感に感動しております☆




photo by T.






 
男のコ / 22:50 / comments(0) / -


2月14日は言わずもがな
2014.02.09 Sunday
バレンタインデーが近づいてきましたね(^−^)

わたしは女性なので、その日の男性の気持ちはよく分かりませんが、
男性の、特に学生のみなさんは学校という枠の中で日々暮らしているので、
チョコレートをもらった・もらわなかったで受ける心の負担を想うと、人ごとながら心配です。

そのあたりのことを考えると、何とも罪な日だなぁと思ったりしますが・・

一方、女性が男性へ感謝の気持ちを表す日と捉えると、なかなかすてきなイベントだとも思います。
男性だけではなく、まわりの方々みんなにありがとうを伝える日にできたら、もっといいですね。

などと書きつつ、バレンタイン当日はお仕事がお休みなのを知って、ちょっとホッとしたりして(^0^;)

女性だって、愛の告白じゃないとしても、
男性にチョコレートを渡すのってけっこう気恥ずかしいものなのです(わたしだけ?)

何はともあれ。
もらってももらわなくても、渡しても渡せなくても、
ハッピーな1日になりますように(^−^)




photo by T.






 
男のコ / 20:04 / comments(0) / -


すこやかに ありのままで これからも
2013.12.04 Wednesday
お誕生日
おめでとう おめでとう

なにか願い事はありますか?

もしあるのなら こころの中で想ってみてね

まぁるいケーキにキャンドルを立てて 火をつけよう
おおきく息を吸い込んで〜〜〜・・

ふぅーーーーーっ!!!

ひといきで消すことができたなら 願い事が叶うんだって


わたしの中でのちいさい願い事が、
今日お誕生日を迎えました☆
にんげんで言ったらまだまだ1歳にもなっていない、ほんのちいさな事ですが、
まずは、おめでとう。

あしたからまた、よろしくね(^−^)



photo by T.






 
男のコ / 20:45 / comments(0) / -


かっこいい〜〜♡
2013.11.08 Friday
え? これ、食べてもいいの?

『 そのために買ってきたから。 』


きゃ〜(//−//)♡
男のコからこんなにステキなセリフを言われるなんて〜〜〜!!

あ、小学校6年生の子が、その場にいた女性みんなに向けて言った言葉ですけどね☆

ハンドトリートメント講習の後、お仲間のお宅に数人でおじゃまして夕ご飯をごちそうになった今日。
デザートにアイスクリームを出してくれたこちらのお宅の息子さんに、
み〜んな心を鷲掴みにされたのでした〜(^−^)


photo by T.






 
男のコ / 23:55 / comments(0) / -


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP