スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


どちらを新しくしようかな?
2014.02.28 Friday
お気に入りのケータイケースが壊れてしまった(;−;)

前のケースがとってもお気に入りだったから、
ネットで見ていてもなかなかこれっていうのがなくて困る〜。

思えばケータイももうすぐ丸3年になるし・・

ただいま、ケースを新しくしようか、ケータイごと新しくしてしまおうか考え中。
どうしたものかねー。




photo by T.






 
雑貨 / 23:59 / comments(2) / -


ゆく月、くる月。
2013.11.29 Friday
11月も明日で終わり。
日曜日からいよいよ師走に突入ですね。

12月の行事といえば大掃除☆
一年の穢れを払ったり、不要なものを処分したり、何かとけじめを付ける月でもあります(そうか?)。
であるからして、個人的には「得るよりも手放す」というイメージのある12月なのですが、
わたしの手元には新年を待たずして、ひとつ新しくなるものがあります。

そう、手帳でーす(^0^)

2014年の手帳は、人生初!人さまセレクト☆☆
おしゃれCBP(ボディートーク施術士のことですね)ゆきこさんから譲っていただいた、
ピンク色の手帳なのでーす(^0^)

ここ2〜3年は見開きカレンダータイプの薄いものを使っていましたが、
今回のは、見開き+何とかっていう時間軸でスケジュールを管理するページの付いた、ちょっと厚めの一冊。

わぁ〜。そんなに予定入るかしら〜〜・・。

などと一抹の不安もよぎりつつ、
ショッキングなピンクの表紙を見ているとワクワクしてくるのでした♬

ゆきこさん、ありがとうございます☆


※ こちらは、正真正銘 人さまの手帳@2013年版です(^−^)手帳の持ち主のお宅で撮影〜。

photo by T.






 
雑貨 / 23:17 / comments(4) / -


金か銀か、それとも・・?
2013.11.12 Tuesday
まるでイソップ物語「金の斧 銀の斧」のようなタイトルですが、
それとはまったく関係のない、スプーンのお話です☆

自宅近くにある天然酵母のパン屋さん。
とってもおいしくて、雰囲気があって、喫茶スペースでランチも楽しめるお気に入りの場所です。
その2階には、ちいさな雑貨屋さんがあります。
急な階段を登ると、左手のわずかな空間の中にこまごまと可愛い小物が並べられています。

パンを買うついでに、たま〜に雑貨屋さんをのぞくのですが、
「2階まで来て何も買わないっていうのも何だかねー。」といったこころ持ちがして、
だいたいちょっとしたものを購入します。

あるとき、ちいさな木製のスプーンが4本セットになって売られていました。
いつものように「何だかねー。」の気分で手に取ったのが、それでした。
たしか、3〜4百円だったとおもいます。

キッチンの引き出しにしまっていたのですが、
お客さまがいらしたときに、ふとコーヒーカップに添えて出してみました。

そうしたら、あら不思議♬
とっても絵になって可愛らしいのです(^−^)

それからは、プリンやアイスクリームのお供に、はたまたジャムをすくう時にも活躍してくれています☆

もちろん銀色のスプーンもすてきだから、
いろいろなシーンでいろいろなスプーンを使って楽しんでいます。

ちょっとしたことで、日々の暮らしが新鮮になるってうれしいですね♬


photo by T.






 
雑貨 / 23:26 / comments(0) / -


どうぞ末永いお付き合いを
2013.11.07 Thursday
わたしのiPhoneはまだ「4」で時代に置いていかれてますが、
4のカメラで写真を撮るとステキに写るので、よく使っています。

4のケースはカメラ型で、
虹色に1色足りないけれど、6色使いでカラフルで、とってもかわいらしいのです。
このケースを夜9時過ぎにネットショップで見つけたときは、
あまりの衝撃的な出会いにすぐさま申し込み、その夜のうちにコンビニで支払いを済ませました。
そんなスピーディーなわたしは稀です。

だから思っています。

このiPhone4は、
カメラになりたかったのかもしれないぞ、と。

もうしばらく、この4とお付き合いしていく予定です。
よろしくお願いいたします。


photo by T.






 
雑貨 / 23:44 / comments(0) / -


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP