スポンサーサイト
2015.01.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


ボディートーク/生体力学
2014.05.30 Friday
先週末から今週の初めにかけて、
札幌市で開講された「ボディートーク/生体力学セミナー(上級)」に参加してまいりました(^−^)




ボディートークのセミナーは、基礎・上級・上級統合などさまざまあって、
わたしは基礎は2度受講した(2度受講してはじめてボディートーク施術士の試験を受ける資格のひとつが与えられます)のですが、
上級セミナーは今回が初めてで、もれなく緊張・・
と思いきや、すごーく楽しい5日間を過ごすことができました☆(・▽・)

全国各地から集まったボディートーカーのみなさんから発せられるここち良い雰囲気が、
会場全体を包み込んでいたからでしょうか♬
受講中も休み時間も、さらには夜の部も!
本当に充実した日々でした〜(^−^)

いろいろと新しいテクニックを教えていただいたので、これからの施術に生かしていくことで、
さらに楽しいボディートークライフを送ることができそうです☆

セミナーの中で特に面白かったテクニックは、
例えばあるひとつの内臓に焦点が当たった場合、
その内臓周辺にある結合組織にたまった感情などを解放するテクニックを行うと、
その場所に強い力で触れずとも、または全く触れずにエネルギー的に施術したとしても、
その内臓のまわりの素肌や筋肉に内出血が起こる場合がある、というもの。

これは、内臓まわりの結合組織に実際に変化があったために起こる、ある意味「ステキな体の反応♡」

わぁ〜♬
わたしも内出血したりさせたりしてみた〜〜〜い♡(・▽・)

と思った、施術士歴1年未満の上級セミナー絶賛初受講中のわたしだったのでした。

これから先、今回学んだセミナーを心身に取り入れるために、
ボディートーカーのみなさんの胸をお借りしながら勉強させていただきたいと思っている所存です。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(^0^)



※ こちらは、セミナー終わりに目に留まったどなたかの持ち物。勝手に撮影してごめんなさいっっ。

photo by T.






 
ボディートーク / 14:26 / comments(0) / -


ボディートーク体験会 開催しました☆
2014.05.16 Friday
本日、北海道滝川市在住ボディートーク施術士(CBP)による、
第9回目となる「ボディートーク療法体験会」を開催いたしました☆

今日最初のお客さまは、お母さまに連れられて来た6才の可愛い女のコ!(^0^)
何ともほのぼのとした雰囲気に包まれてのスタートとなりました〜♡

今回体験会に足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございます。
こころよりお礼申し上げます(^−^)

※ ボディートーク体験終了後に、日常で使える大脳皮質のテクニックをマスターされる体験者さま(右)。
左はゆきこCBP。



次回の体験会は、
6月27日(金)午後1時30分より、滝川駅前スマイルビル地下1階 く・る・る さんで開催となります。
詳細はまた後日お知らせしますので、よろしくお願いいたします☆(^−^)


さて、ここからは体験会裏話コ〜ナ〜

わたしったら今回も!また!!体験料を頂き忘れてしまいましたー!!!(°口°;;)
たかこCBPのお知り合いの方だったから良かったものの、ほんっとうに気を付けなければ・・

ゆきこCBPも同じく体験料を貰いそびれそうになっていたので、
おっちょこちょいだなぁと思いました(自分のことは棚に上げる)。

ちずこCBPは、会場に到着した直後から滑舌が異常に悪かったのに、
「今日雪が降るよ」というデマだけはハッキリおっしゃって皆をびっくりさせていました。
(ご本人曰く、違う地域のことを言っただけと言い訳していましたけれど)

みきCBPは、隣の会場でやっていた高校3年生対象の大学受験学習塾の資料を貰ってきて、
念入りに見入っていました。
(お子さまはまだ中1と小4なのになぜ・・まさか自分用??・・・)

ちひろCBPに至っては、ボディートークの重要資料をコピーしにコンビニに行ったにも関わらず、
その資料とコピーした用紙を全てお店のコビー機に置き忘れたまま帰ってくるというスゴ技を披露してくださいました。
(なのにお土産のコロッケは忘れず買ってきてくれた!優しすぎる!!)

CBPの皆さま、6月の体験会時も面白エピソードを期待しております☆(^−^)



※ 去る3月の体験会に来てくれた、「ふなっしー」ならぬ『こにっしー』。
お手製ですがめっちゃ完成度が高くてビックリしたので、遅ればせながら写真をUPです♪







 
ボディートーク / 23:59 / comments(4) / -


体験会から日が経ちすぎたので・・
2014.03.29 Saturday
先日、滝川市で行われた「ボディートーク療法体験会」。

そこに、みきCBPが持ってきていたガム



の、パッケージがカッコ良かったー☆


どこのガムでしたっけ(・▽・)?



※ 体験会の記事を書いていないことについて、お茶を濁してみました。






 
ボディートーク / 23:15 / comments(2) / -


ボディートークを体験してみませんか?(・▽・)
2014.03.06 Thursday
 ボディートーク療法体験会開催のお知らせ 

〜北海道滝川市でボディートーク療法体験会を開催いたします〜


去る2013年10月13日(日)〜14日(月・祝)の2日間にわたって行われた、
STV札幌テレビ放送主催のイベント「札幌元気祭り2013」。



“ 医療・健康・癒し ” をテーマにしたこのイベントに、両日に渡って
ボディートーク療法(株式会社ボディートークジャパン)も参加させていただきましたが、
お越し頂いた方はいらっしゃるでしょうか(^−^)



※ 中央のベッドで施術中。クライアントさんにベッドに横になっていただき、
右腕をお借りして体の声(反応)を聞いていきます。
しかもその模様がカメラに撮られております!!



※ボディートーク療法説明中。説明しているのは滝川市在住のボディートーク施術士です。


北海道在住のボディートーク施術士約50名中、有志15名で体験実演や説明をさせていただきましたが、
このようにたくさんの方々にボディートーク療法を知っていただいたこと、
こころより感謝申し上げます。


ボディートーク療法の創始者はオーストラリア人のジョン・ヴェルトハイム博士で、
博士によって1990年代に開発されました。
博士はカイロプラクター、鍼灸師、哲学者、レイキマスターであり講師や教師を務めた経験を持つ人物です。

※ ちなみにボディートークジャパンの北海道支部長も、整骨院を経営しているナイスガイです。
( ↓↓ 北海道元気祭り会場で。壇上右側が北海道支部長)



ここ滝川市は人口42,000人あまりの市ですが、すでに8人もの施術士が活動しています。

施術士のいる割合を人口比率で見ると全国の市町村で一番多くなっており、
それも群を抜いて多い!という稀な市です(たぶん)。

施術士8人全員が女性で、
ほとんどが子育てをしながら、また他の仕事を持ちながらボディートークに携わっています。

特別な療法というよりは、日常の生活に密着した形で施術を行っており、
また、至ってシンプルで安全な手法のため副作用がないことから、

80代というご高齢の方から生まれたばかりの赤ちゃん、妊婦さんや意識の無い状態の方、
さらにはペットのわんちゃんニャンちゃんまで、いろいろな方に施術させていただいています。

どのような症状や状態に効果があるかと言いますと、
体の不調・心の不調・職場や学校の人間関係・意欲低下(家事や仕事や勉強に対して)などなど・・

また、ご自身では特別に心身の不調を感じていない場合であっても、
ボディートークを受けてご自分の体の中から発せられるメッセージを聞くことで、
さまざまな気づきを体験される方もいらっしゃいます。

では、どのような形で施術(セッション)を行っていき、どういう体感が得られるかというところですが、
それがその・・う〜ん・・・(^−^;)
ボディートーク療法はあたらしいヘルスケアのため、
説明するのが少々難しいという難点があります。

案ずるより産むが易し

ではありませんが(^o^)
体験していただくのが一番はやく、
そして体験していただくと、
「なるほど、これを説明するのは難しいですね〜」ということがお分かりいただけると思います。


滝川市のみなさま、
また、近隣市町村のみなさま。

ここ滝川市が全国一!! ボディートークの盛んな地域です。
あなたご自身でこのあたらしい療法を体験してみませんか?

下記要領で『 ボディートーク療法体験会 』を開催いたします。
この機会にぜひ一度足をお運びくださいませ。
こころよりお待ち申し上げております。

ー 記 ー

実施日 : 3月10日(月)

時 間 : 要予約(予約優先)
①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③12:00〜13:00
④13:00〜14:00
⑤14:00〜15:00
⑥15:00〜16:00

会 場 : 滝川市スマイルビル地下1階 駅前広場く・る・る(スタジオ5)
住 所 : 滝川市栄町3丁目9−2 TEL. 0125 - 23 - 0966

体験料 : 2,000円

担当者 : 滝川市在住ボディートーク施術士

連絡先 : 下記にあります滝川市在住ボディートーク施術士のホームページ、
またはブログよりお申し込みください。
また、お申し込み以外でもご質問・ご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆小 西 一空夢感 にこにこ
☆小野寺 yulara
☆倉 本 ポレポレ
☆佐 賀 sagan
☆辻 野 welcome






photo by T.






 
ボディートーク / 21:38 / comments(0) / -


ボディートークを受けて下さったお客さまからのメール
2014.02.26 Wednesday
『この頃・・なぜか話すことに消極的になっていました。
仕事をしていても発言力が弱く、本来の自分はどこにいってしまったのかと自分を責めていました。

その日はボディートークのセッションというよりも、Tさんに会ったら何か変わるかな?そんな感覚で行きました。

誤解されたくない、自分の思ったことを伝えられるボキャブラリーがないとか、うじうじしていたようです。
(セッション受けていて気づいていく)

しかし、セッション中に、私が発する言葉のひとつひとつが私の蒔いた種なのだとしたら、
それぞれの受け手の心に響いた時、花開き、実を結ぶのだとわかりました。

つまり、わたしは自分の言葉で話すことに専念し、
放った種(=言葉達)の力を信じることなんだなと気づき、
深く安心しました。

Tさんのセッションのおかげで、今は自分の言葉で伝えられていると思います。

そして、いつも正直な私に戻れる場所を準備してくれてありがとうございます。

ボディートークって、不思議です。
自分のことは自分ではよくわからないはずなのに、一番よく知ってて自分って賢いな(笑)と思ってしまう・・
そんな感じがしました。

またセッション受けに来ます!
これからもよろしくお願いします!

Sより』



・・・・・・・・・・・・・・・・・



∀・)チラッ

うふふ

めっちゃ・・・
めっちゃうれしいやないかーーい!! \(・∀・)/

上記はボディートークのセッションを受けて下さったお客さまのご感想です。
しかも私がブログを書いているのを知っていて下さっての、ブログネタ使用OKの感想メールです!!
何とこころの優しい方なのでしょう〜♡

言葉は種。
Sさん独特のすてきな表現です(^−^)
花開き、実を結ぶ・・本当にその通りですね。

また、『いつも正直な私に戻れる場所を準備してくれてありがとうございます。』
と書いて下さったところに、特にじーんといたしました☆

わたしのボディートークセッションルーム “ welcome " のコンセプトが

「本当の自分にくつろぐところ」

なのですが、
このメールを拝見するまでコンセプト通りになっているのか、ちょっと自信がなかったのです(^−^;)

自分自身も出来るだけ飾らず素直にお客さまと関わらせていただきたいですし、
日々の生活のなかでもそうでありたいと、
改めて思うきっかけをいただきました。
私が本当の自分にくつろいだとき、お客さまにもその感覚が伝わるのですものね。

Sさん、このたびはご感想をお寄せくださって本当にありがとうございました(^0^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆




photo by T.






 
ボディートーク / 23:54 / comments(0) / -


そもそもの話
2014.02.07 Friday
5月中旬に楽しみな予定が入りました♡

ボディートークのセミナーが札幌市で開催されるのですが、
その初日の夜、女子学生会館にお泊まりするの〜(^0^)

親戚のコがそこにいるのですが、身内の女性は泊まってよいのですね☆
そのコのお母さんと一緒に泊まらせていただけることになって、今からワクワクしています(^−^)
出してくれるごはんがとっても美味しいんだって〜♡
それだけでもう楽しみすぎる〜♡

でも、気になっていることがふたつ・・。

ひとつ目は、会館のお部屋が狭いので3人寝られないかも? ということ。核心にせまる問題ですね。
そしてふたつ目は、ボディートークのそのセミナーにまだ申し込んでいないこと。そもそも札幌に行くのか??

でもぜったいにお泊まりしたいの!!

まずはセミナーに申し込むところから始めますか〜(・▽・)




photo by T.






 
ボディートーク / 23:03 / comments(2) / -


本日は無礼講
2014.01.24 Friday
今日はボディートーク仲間との新年会でした☆
たっぷり2時間、食べて飲んで笑って楽しい時間を過ごさせていただきました(^−^)

その後、わが家にボディートーカー5人が集まり、現在2次会が行われております。
せっかくなので、みなさんに一言いただきましょう。

ゆきこCBP「昔お嬢さまだと勘違いされた私。今年はその本領を発揮してみようかな♪」
たかこCBP「冬は冬眠中。エネルギーをためて、春には飛び出せ青春!」
ちずこCBP「久々に飲酒しました。ここのところ清らかだったんです。」
み きCBP「どんな人と出会うんだろう〜♡ 家庭線が結婚線になってますからね (^ー^) むふふふふ〜(怒)」

みなさん、ありがとうございます(^0^)
これからもうちょっと交流を深めるために、さらに楽しみます〜☆




photo by T.






 
ボディートーク / 22:09 / comments(0) / -


2014年も☆ 体験会やります、やってます!
2014.01.19 Sunday
昨日は、今年初めての『 ボディートーク体験会 』でした☆
3名の方にご来場いただきましたこと、施術士一同こころより感謝申し上げます!

( ※その内の1名の方から、思いがけずわたしの撮った写真についての感想をお聞きし、
   個人的にとーーっても嬉しかったです!ありがとうございましたー!)

また、今回は日程が合わないとのことで2月の体験会へ早々にお申し込み頂いた方も数名いらっしゃり、
次回へと続くボディートーク普及活動の励みになっております!
ありがとうございます(^0^)
2月以降の日程につきましては、後日ご案内してまいりますのでよろしくお願いいたします☆


北海道滝川市。
昨年9月から毎月ここで体験会を開催して今回で5回目。
いつもボディートーク仲間からはパワーをもらいますが、今回は特別でした。

皆それぞれに今年一年の抱負や目標、想いがあり、そこに向けてすでにいろいろと構想しスタートしていて、
昨年よりもまた一段とステキなエネルギーを発していました。
それが今回、施術士仲間と会っていちばん嬉しかったことです(^−^)


ここからは、わたしの個人的な感想コ〜ナ〜。

滝川市内のボディートーカーは、まわりの方々から見るとまとまっているように思われるかもしれませんが、
意外とみんな自分勝手好き勝手に活動していると思います。
たぶん、それぞれがそれぞれに対して思っている感情も、さまざまだと思います(笑)。

でも、体験会や映画自主上映の時にはまとまって「ひとつのこと」をしていけるのは何故なのだろう?
ものすごい情熱に後押しされてやっています! という訳ではないのに〜(あくまで個人的感想です)。

今は自分の中でこれという答えは出ませんが、
わたしはボディートークというものを通してまわりに発信するエネルギーを信じていて、
そのエネルギーが大きければ大きいほど、何かしら社会に貢献できるのではないかと思っています。

ひとりでは、そのエネルギーの大きさには限界があります。限界があるどころかとても微力です。
ですが仲間と協力して発信していくことによって、
その力は関わった人数の何倍にも大きくなって拡がっていくと思います。

滝川市内のボディートーカーは、その共鳴を感じて集まり何か物事を起こしていく。
感じるものなので、頭で考えたり理由を付けたりできないのかもしれません。


ということで。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(^−^)




photo by T.






 
ボディートーク / 08:27 / comments(4) / -


夕方のお楽しみ♪
2014.01.10 Friday
できるだけ朝に何でもしたい。

でも、朝は忙しい。

朝の時間を多く取るには早起きするしかない。

でも、睡眠時間は確保したい。

睡眠時間を確保するには早く寝るしかない。

でも、早く寝るには夕方から夜にかけてする いろいろなことを効率よくこなさなくちゃいけない。

効率よくこなすためには、疲れていないほうがいい。

でも、お勤めから帰ってきたら疲れているよね。

お勤めの疲れを取るには、帰って来てから家事に移る前に何らかの方法で疲れを解消すればいい。

でも、何で解消するの?


・・・そうだ、アレ使ってみるか☆


今日からお勤めから帰って来たらすぐ、ボディートーク・アクセスしてみようっと(^0^)




photo by T.






 
ボディートーク / 09:41 / comments(2) / -


大喜利? いえいえ真面目です。
2013.12.19 Thursday
ボディートーク施術士としてウェブサイトを持っています。
わたしには技術もアイデアもないので、信頼しているデザイナーさんにサイトを作っていただきました。

先月、ウェブサイトのスマートフォン版を作成していただくにあたり、
デザイナーさんから「 ボディートークを簡単に説明した文章を作ってください 」と言われました。
いろいろと考えて作ったものを見て頂いたら、
「・・これはちょっと〜(^−^;)ふざけ過ぎかな 」※デザイナーさん 
ということでボツになりました。

そうか。これはふざけているのか。

同じくボディートーク施術士として活動している ちずこ嬢に見てもらったら、
「 ディーのところ特に・・ひどくない?(^−^;)」と言われました。

でも、ディーはそれしかなくない?


で、そのボツになった文章がこちらです ↓↓


ボ・・・・ボディートーク療法は
ディー・・ディープな体験で傷ついたカラダとこころを
トー・・・トータル的に回復させる
ク・・・・クライアントさんへの負担や副作用がほとんどない
療・・・・療法と呼ばれている中では画期的かつ先進的な
法・・・・法則にのっとったシンプルテクニックを用いて行われる 安心・安全・非侵襲・非介入の代替医療です


はい。
あいうえお作文でキメてみました。

個人的にはふざけた気持ちはありませんでしたが、
なぜ あいうえお作文で作ったのかと聞かれたら、少々答えに困ります。
デザイナーさんからは「普通の文章でお願いします」と言われましたが、
パソコンのウェブサイトをご覧になった方は少しお分かりいただけるかも知れませんけれど、
わたしは「普通の」紹介文が書けない体質のようです(・−・;)

とは言え、やっぱり あいうえお作文で紹介するっていうのはひどいよねーーと、認識できるようになってきました。
朗報ですね(自分への)。

ということで、未だにスマホ版のサイトはボディートークの紹介無しという、
一番重要な部分がぽっかり空いたまま運営するという事態になっておりますが、
もうしばらくの間、何卒ご容赦いただきたく存じます。


「ご容赦を〜」

photo by T.






 
ボディートーク / 23:38 / comments(6) / -


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
TOP